日本の多種多様な業界との関わり
在日米国商工会議所は60以上の業界•分野別の委員会または小委員会を中心に活動を行っています。委員会の所属メンバーは定期的に集まる中で幅広い課題を取り扱い、一方で、小委員会は母体となる委員会からさらに専門分野に特化して運営されます。これら60以上の委員会は多種多様な業界・業種を網羅しています。
合わせて年間500以上のイベントや講演会、そしてセミナーの開催を通じて、世界的なビジネスリーダーや政府関係者、日本の専門家をお招きし、メンバーに日本のビジネス環境について意見交換をする場を提供しています。また、国際的な企業を代表するリーダーたちとの貴重なネットワークの機会にもなっています。
特記1:ACCJメンバーはどなたでも、大部分の委員会・小委員会・タスクフォースのメンバーになることが可能です。ただし、委員長は参加者を制限する権利を有し、また委員会によっては参加料が課されることもあります。ご興味のある委員会・小委員会・タスクフォースの内容•方針については、 このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください までご連絡下さい。
特記2:委員長・副委員長を現在務めており、委員会に関する変更事項がある場合には、 このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください までご連絡下さい。





























































